バラの香りに誘われて

バラの香りに誘われて

ついに自作のスパイスラックが完成しました

とうとう自作のスパイスラックが完成しました。

以前使っていたスパイスラックが壊れてしまって、調味料類が乱雑に置かれているだけになりかなり使い勝手が悪かったのですがこれもようやく解消されます。

もちろん材料はすべて100円均一のもので作ったのでとってもお安く仕上げることができました。

 

最初は木箱を組み立てて作ろうとしていたのですが、思うようにぴったりくる大きさのものが見つからないのといろいろ組み合わせると結構金額も高くなってくるので途中からワイヤーネットを使った方法にシフトすることにしました。

よくテレビでも活用されているワイヤーネットは結束バンドなどでつなぎ合わせれば大きさもどんどん大きくすることもできますし、使い方も無限大です。

もとのサイズもいろんなものがあるので私がほしいサイズもすぐに見つけることができました。

 

今回はベースになるワイヤーネットにいくつか棚のようなものを作る形でスパイスラックを作り、それをそのまま壁に固定しました。

ワイヤーネットなので圧迫感がないのもすごく魅力的で、どこに置いてもどんな家具とも馴染んでくれます。

空き瓶型の保存容器とすごく相性がいいのでスパイスを入れる容器はすべて空き瓶に移し替え、ほかはモノトーンで統一し最近流行りの男前インテリアを意識したつもりです。

 

完成品は大きさも棚の高さも自分の理想通りにでき、雰囲気も思った以上にかわいくできたので大満足です。

更にものが増えたら増設も可能なのでこれからも安心して使っていけそうです。

今回でなんだか自信がついたので、また違う何かをDIYしてみようかなとも思っています。