バラの香りに誘われて

バラの香りに誘われて

ハンバーガーのアレルギー物質を含む食品表示

少し食べ過ぎるとお腹が出ていないか気になります。特に夏は気になりますよね。暑い日が続くと食欲が落ちるものですが、おいしいものがあると急に食欲がわいてきます。そんなに運動したわけでもないのにです。別腹に入れる甘い物の誘惑もあります。できるだけ甘い物を避けているのですが、メニューのおいしそうなものを見るとつい衝動買いしてしまいます。

 

ダイエットはやっているつもりですが、効果が長続きしないのはどうしてでしょうか。まあそんなことは横に置いといて、あるファースト店に行ってきました。テイクアウトではなく、イートインです。この季節限定商品の画像を見ているとおいしそうでした。ですからそれを注文しました。もちろん、ドリンクつきのセットメニューです。

 

画像のハンバーガーが届きました。でもがぶりと一口に食べるには難しいです。縦長ですからね。味はおいしいのですが、ハンバーガーを横にバラバラにして食べました。少し口の周りにソースがつきましたから、紙でぬぐいました。

 

この店のホームページでメニューを見ましたら、アレルギー物質を含む食品表示がありました。オレンジやりんごもそうなんですね。小麦もアレルギー物質を含む食品ということで、米粉で作ったもの(バンズ)が使われているハンバーガーがありました。栄養成分情報も詳しく掲載されていましたが、暑かったのでそこには気に留めずに注文し、食べてきました。まあ一日くらいいいでしょう。またダイエットすればいいんですからね。